秋田公立美術大学 大学院複合芸術研究科修士課程1年研究経過展 | この辺りの見所の者

この辺りの見所の者

気ままなブログです。

2024/1/22

秋田公立美術大学 大学院 複合芸術研究科 修士課程1年研究経過展



1/20〜25日まで。秋田公立美術大学サテライトセンター


銭の緊縮期間に入ったので秋田県外にしばらく出れない。東京での現代アートギャラリー廻りもしばらく出来ない。

まてよ?

秋田県には美術大学がある。東京の美大展をギャラリストの方々がXにポストしている。羨ましいなと思っていたけど地方の美大の展覧会に行くのも面白い。


大学院修士課程1年生の展覧会。13人の学生の作品が展示。観て行くと自分に刺さった作品があった。

飯島小雪さんの絵画。


床に置かれた自画像。


二卵性双生児



柳で暮らせ


ビビッときた。二卵性双生児は顔にいろんなキャラクター他が練り込まれている。

他の作品も色彩感覚がたぶん自分好みなんだろう。飯島小雪さんという名前を覚えておこう。