難かしくなったのは、さとりんのせい!! | 風@アミ~ゴ♪のフィットネスブログ

風@アミ~ゴ♪のフィットネスブログ

福岡県内のスポーツクラブでエアロビクスを楽しんでいます。
愛犬は、名前が「ぷうのすけ」で、犬種は、トイ・プードルです。
トップページの画像は、ぷうのすけです。
ブログは、週三本の更新を目標に、2010年2月から始めています。

2月27日(火)の日記です。

火曜日の定番レッスンは、ルネ春日の五月先生チャレンジエアロ45のレッスンです。

 

32カウント3ブロック分のエアロのレッスンになります。照れ

 

今日のレッスンは、32カウントが、16×2のブロックがありますので、4ブロックですね。

 

1Bは、斜め前に踏んで入れ替えて、正面にキックボールチェンジからの動き。32C(ヨーロッパ)

(途中で頭替えしました)

 

2Bは、ステップタッチ、ロンデからの16C(アメリカ)

 

3Bは、ステップ、ボールチェンジ(グレープバインボールチェンジ)からの動き。16C(ヨーロッパ)

 

4Bは、ニーアップ、バッククロス、タップからの動き。32C

 

4Bのレッスン中に「ココ!」のアナウンスが、数回ありました。びっくり

 

この「ココ!」は、2か所ありまして、前にシャセで進んだ後でしたっけ?ここと、最後のロンデの前です。

 

最近は、「ココ!」が、レッスン中にこそーっと出てくるので、聞き逃さないようにしないといけません。笑い泣き

 

通しは、4Bの中に、2Bと3Bを差し込みします。4B’

 

1B(①)と大きい4B’(②)とで、②①①②です。

 

めっちゃ難しかったです。チュー

 

どこかのレッスン中に、さとりんが、余裕の表情で、レッスン受けていたそうな。ウインク(五月先生談)

 

レッスンが、最終的に難しくなったのは、さとりんのせいげなです。笑い泣き

 

私は、相変わらず、パーフェクトは、達成ならず。えーん

 

しかし、何をやっているのかは、しっかり把握できていたので、よしとしておきます。ウインク

 

最近は、いつもこんな感じで、達成感を感じております。ウインク

 

五月先生楽しいレッスンをありがとうございました。

 

参加されたみなさま、お疲れ様でした。