五月先生レッスン奮闘記!の巻 | 風@アミ~ゴ♪のフィットネスブログ

風@アミ~ゴ♪のフィットネスブログ

福岡県内のスポーツクラブでエアロビクスを楽しんでいます。
愛犬は、名前が「ぷうのすけ」で、犬種は、トイ・プードルです。
トップページの画像は、ぷうのすけです。
ブログは、週三本の更新を目標に、2010年2月から始めています。

2月6日(火)の日記です。

 

しばらく多忙で、日記をさぼっておりました。

すみません。

 

私は、相変わらず元気ですよ。

エアロを改めて基本からやり直そうと頑張っております(笑)。

 

この日は火曜日の定番レッスン、ルネ春日の五月先生チャレンジエアロです。

 

みちよは夜7時頃まで仕事をしていて

帰宅が遅くなり、バタバタ出かけましたが、間に合って良かったです。

 

 

スタジオは、いつものメンバーさん達ですね。

 

最近は、ルネ春日のスタジオにもあいちゃんが参戦しています。

 

あいちゃんが参戦すると、ただでさえ高いみちよのテンションがますます上がります(笑)。

あいちゃんがスタジオにいるだけでワクワクするそうです。

それに今日はあいちゃんの代名詞「Aステップ」がコリオにあるので盛り上がることまちがいなし!

 

さてコリオは

 

①10カウント アメリカ(1週目)

②22カウント アフリカ(1週目)

③32カウント ジャパン(3週目)

④32カウント ジャパン(2週目)*24カウント目にAステップ

 
ブロック練習の後は③の中に①②を差し込み
 
通しは③'④④③'でした。

 

1週目の①②のコリオがかなり難度が高くブロック練習のときにも苦戦している人が多い中、

 

③の20カウント目に差し込み

 

その後ストレートに加え③'④④③'だなんて、ほんと五月先生らしい恐ろしい仕上げ。

 

めっちゃ難しかったですよ。

 

みちよ曰はく、20カウント目に差し込むなんてさー、偶数カウントだから余計難度高い。だそうです。

 

偶数だと難度高い・・・・?

 

正直私にはピンと来ません。

 

偶数だろうが奇数だろうが差し込みはむずかしいのです。

 

ピンと来ないわたしに心底がっかりする妻は

 

もちろんスイスイ動いていました。

 

パーフェクト達成時の「イエーイ!」も、最後の8カウント位から張り切って叫んでおりました(笑)。

 

この「イエーイ!」をあいちゃんと競って叫ぶのがめっちゃ楽しいようです。

 

私は、今日も苦戦していましたが、どうにか自分的には70点くらいで頑張りましたよ。

 

難易度高めでしたが、すごーく楽しいレッスンでした。

 

五月先生、楽しいレッスンをありがとうございました。

 

参加された皆さん、お疲れ様でした。

 

 

追伸

Aステップだけでこんなにも楽しい!!

Aすってぷだけでめっちゃ盛り上がれるスタジオは日本中探しても

いや世界中探してもここだけやね。とみちよはいつも言っています。

Aステップ踏むだけでわくわくできるなんて、ほんとしあわせ。

五月先生マジック!いやあいちゃんマジック!