この日(3/30)までの限定麺「シュクメルリ」を食べに約3年ぶりに2回目の訪問。

↓初訪時↓

東神奈川駅から走ることも考えたけど、距離的にかなりかったるそーだったので、サニー号で出撃することに自転車ダッシュ

↓前回のサニー号出撃時↓

NAVITIMEで所要時間を検索したら、約1時間(約10km)と出たけど、豪脚を発揮して約40分で到着フラッグ乙女のトキメキ [11:25]

先ずは水分補給デレデレ音譜

店頭には約30人の行列がゲロー [11:38]

先ずは食券を買ってから並べとのこと。

これね。 ※リアルタイムでは気付いてなく、記事をアップしてる最中にこの写真を見て「テヘペロ」となったてへぺろ

限定F「シュクメルリ(税込1,150円)」をポチっとな。 ※麺量は300g

ベンチに座れるまで48分もかかったアセアセ [12:26]

入店までに約1時間もかかったゲロー [12:37]

コールは「ニンニクマシマシ・アブラ」で♪

着丼。 [12:43]

前衛アップ。

後衛アップ。

ニンニクマシマシニヒヒ音譜

限定デフォのニンニクニヒヒラブラブ

スープ。 ※三三九度

麺リフト。

キャベツ。

ほうれん草。

チャーシュー、端豚だった照れ音譜

ニンニク。

もう一つのチャーシュー。

備え付け調味料全トッピング。

食べてる途中、右隣の限定Fを食べていた客が『追い飯お願しまーす!』と丼を渡してライスを入れてもらっていたので、『(追い飯なんて出来るんだ♪でも、俺は麺だけで腹一杯だから食えそーにないなぁ…)』なんて思いながらも、食い意地きたなく同店のTWを確認してみたら「※追い飯可」とあったことを指さし確認良し右差し

麺を完食し、半分位の量なら追い飯も食べれると判断し、『追い飯、半分サイズでお願いします』と丼をかかげた。

追い飯イントゥザシュクメルリ。

混ぜ後。

完食。

 

うまい!うまい

 

最近、牛丼チェーン店(松屋?)がシュクメルリとやらを取り扱ってるなぁと思いながらも今まで食べてなかったけど、初食が実現したのがまず嬉しかった♪

 

ドロっとした感じのスープで、素材としてはニンニクよりもバターの方が強く感じる味付けで、食べる前のイメージ通りの料理だった。 ※本場ジョージアでは「世界一美味しくニンニクを食べられる料理」とゆー触れこみだけど、それは違うと思った(少なくとも「第一亭のパタン」の方が上)

↓第一亭のパタン(初食時は2007年)↓

 

で、何がテヘペロだったかとゆーと、隣の人の追い飯コールを真似て俺も追い飯(ハーフ)をコールしたけど、追い飯は有料(50円)だったとゆーことをブログをアップしてる最中に気付いたとゆー訳ですアセアセ

な訳で、追い飯ハーフだから25円分(50円×0.5)を強制的にサービスさせてしまいました…テヘペロてへぺろアセアセ

↓前回のテヘペロ↓

 

<度会隆輝>

歴代の野手のルーキーでは間違いなくNo1だと思うし、攻走守全てにおいてイチロー級だと思う野球乙女のトキメキ

<ウマ娘>

マスリーマッチβ版は長距離のCLASS8でフィナーレレースとやらに。

1番人気競馬乙女のトキメキ

圧勝競馬ラブラブ

新たなストーリーは「彗星蘭の君へ Let's dance now!」