こんにちは。Elmarです。

 

皆さんは、今年の目標とか今年叶えたいこととかありますか?

 

私は、以前は、年頭なると、どんな一年にしたいか何となく思いを巡らせたものでした。子供の頃は、その年に叶えたいことをノートに書いていましたね。

 

子供が生まれてすぐにドイツに引っ越してから、生活に慣れるのに精一杯で、そのような習慣も立ち消えてしまったので、今年は、ここに記しておこうかなと思います。

 

2022年やりたいこと・実現したいこと

①心身の調子を整える、保つ

 

私は、潰瘍性大腸炎の持病があるので、今年も上手くこの持病と付き合っていきたいです。今年は、一度も再燃しないことが目標です。そのために、引き続き食生活に気を付けていきたいです。あとは、冬に入ってから、気分が沈みがちで、イライラしている自分を感じるので、もう少し体を動かそうかなと思います。

 

②ブログを続けてみる

 

このブログ、去年の秋に始めました。実は、去年の年頭にブログ始めてみようかなと思って、実行したのが10月でした(笑)初めての事だったので、色々新鮮でした。文章を書くのは、もともと好きな方なので、今の所楽しんでブログを書いています。今年も引き続きマイペースにアメブロを書いていこうと思います。

 

③WordPressで別のブログを作成してみる

 

このブログとは全く別に私が住んでいる街にフォーカスしたブログを立ち上げようと思い、去年WordPressに登録して、ちょこっと準備を開始しました。今年は、それを形にできればいいなと思います。

 

④ETFを買う

 

これも、去年、年内に実行したかったことなのですが今年に持ち越しました。自分の銀行口座から株式投資ができるようにしたかったのですが、パスポートを更新したために、滞在許可証も更新しなければならず…。その更新に予想外に時間がかかり年内にできませんでした。今年は、自分の口座から株式投資を始めたいです。ちなみに、去年の秋に夫の口座から買ったETFファンドは、10%の利益を上げています。

 

具体的には、ざっとこんなとこでしょうか。若かりし頃は、理想の自分に近づくために目標を掲げていましたが、今は、子育て、仕事、家事で気忙しく毎日が過ぎていきます。健康で、笑顔多めの私でいられたら、それ以上自分自身に望むものをありません(笑)

 

皆さんは、どんな一年にしたいですか?

 

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へにほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へにほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ

にほんブログ村