スシローでランチと西洋茶館でティータイム(*'∀'*) | イケナイコトシタイ。~今日も気ままに生きたいね。

イケナイコトシタイ。~今日も気ままに生きたいね。

ただいま休酒中
ダイエット・健康に生きたい!

 

今日の昼食 

 

 

    

回転すし

 

本日は月曜恒例のデート。

 

というか最近デートと言う名の外食多し滝汗

 

天満で待ち合わせして、商店街をうろつくもなかなか決まらず結局スシロー。

 

 

変わり映えのしないランチだが、近所にスシローないからたまにはいいかな。

 

 

まずはぶり。

 

 

塩〆いわし。

 

 

いか。

 

 

イカオクラ。

 

 

茶碗蒸し。

 

具ないよー、と思ってたら底にたっぷり入ってた。

 

具よりも固まってる部分のほうが好きだからいいのだけどほんわか

 

 

納豆。

 

 

海鮮軍艦。

 

 

まぐたく巻き。

 

いつからか覚えてないけど、回転ずしの〆は巻物と決めている。

 

今日もこれでラスト、と思っていたら・・・

 

 

うなぎ。

 

彼が気を回してオーダーしてたよ・・・

 

嬉しいような困ったような汗うさぎ

 

食べたけどねニコ

 

 

 

その後、執拗に呑みに行こうと言われたが、彼は呑みたいわけでなく私が喜ぶと思って言ってるだけ。

 

私はカロリーチェックもしっかりやってるので、ビール呑んだくれたら摂取カロリーがどれだけ弾むかもわかっているので最近は躊躇してしまう。

 

昼呑んだところで、夕方以降も家で呑みたくなってしまうのだ。

 

それなら昼少しの我慢をすれば家でゆっくり呑める。

 

なので昼酒は控えようと思っていた。

 

というわけで呑みは断り、彼が行きたいという喫茶店に入ったランニングダッシュ

 

 

 

 

 

本格的な紅茶のお店☕気づき

 

私はアールグレイ。

 

 

彼はダージリンとマロンケーキ。

 

シフォンケーキでふわふわおっきくて美味しそうデレデレ

 

珈琲のお店は結構あるけど、紅茶のお店って少ない。

 

珈琲飲めないのでこういうお店はサイコー爆  笑

 

近所にあるといいのにな凝視

 

 

 

 

 

  昨夜の宴

 

スプーンフォークおつまみ白菜

 

この日は地味目のおつまみ。

 

野菜摂取は最重要課題だと思っているので気は抜けない真顔

 

 

スプーンフォークイチゴ

 

この日彼がおみやげに持たせてくれたイチゴ。

 

ぼちぼち安くなってきて、季節かなニコ

 

甘くて美味しかった。まだ残ってる爆笑ルンルン

 

いただいたお酒

 

ストロングチューハイ 350ml×2

赤ワイン 750ml×0.3

 

 

「葬送のフリーレン」

 

新章突入。

 

キャラが一気に増えてきたな。

 

音速を超える鳥って・・・すごキョロキョロ

 

 

 

 

 

今日も外出したけど上に書いたこと以外で特に変わったこともなく。

 

平和な1日だった。

 

明日もいい日でありますようにお願いキラキラ

 

 

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

 

 

今日の もなかハート

 

 

 

 

昼呑み我慢したから

 

夜の家呑み

 

はりきって行こーニヤリ乙女のトキメキ

 

 

今宵も音符

 

乾杯でーすカクテル赤ワイン飛び出すハート

 

 

 

ノエル