ダイエット成功⁉︎ | Noel blog

Noel blog

旅行・ヨガ好きです♪
夫と米国株で資産運用中です。

夫のロードバイク・ダイエット(勝手に名付けました。)は、どうやら成功している様相です。


ロードバイクを始めて3ヶ月、ずっと停滞していた体重がやっと減り始めたのです!🙌


2ヶ月目を過ぎたあたりから、顔回り、腰回りがスッキリしてきたようにみえていましたが、体重だけは変わらない状況でした。


16時間ファスティングを推奨している先生が、ファスティングすると必ず筋力が落ちるので、ファスティングには、プラスして運動をしないといけないと仰っていましたが、まさに夫は実践中です。


『お腹が空く状態』をつくることは内臓を休ませるという意味で推奨されますが、空きすぎた後の食事の吸収力を考えると、最後の食事から16時間空ければ、何を食べてもOKとはならないです。


一方で、血糖値が乱高下させるより、『ちょこちょこ食べ』を推奨する先生もいらっしゃいますね。


結局、それぞれ体質に合っているか、試してみるしかないようです。


私の薬を中断してからの体調は、最初良かったのですが、先週末から悪化してしまいました。

原因は何となくわかっているので、何とか来週までには、コンディションを戻したいところです。



話は変わりますが、昨日、↓OSMICトマトキューブパンをお取り寄せしました。



お食事に合わせていただこうと思っていましたが、そのままが1番美味しい♡

パンをあまり好まない夫もお代わりしました。