海外旅行中のスマホ使用問題 | Noel blog

Noel blog

旅行・ヨガ好きです♪
夫と米国株で資産運用中です。

今朝の強い雨の中、ノエルのシャンプーと炭酸泉の予約が入っていたので、サロンに連れて行きました。

仕上がりに、いつもお任せのフレグランスをつけてくれます。

今日の香りは、爽やかで良い感じです。


ふわふわノエルに癒されます♡



昨晩、シドニーで『レンタルWi-Fi』どうしようかな?と思い立ち、調べ始めたら、レンタルするより、自分のスマホをそのまま使う方が、手間もかからず、楽そうです。


これまでの海外旅行は、ホテルステイメインで、ホテル内の無料Wi-Fiで事足りていました。


今回のシドニー旅行では、街歩きもしたいし、特に今回は電子チケットが多いので、日本で生活しているようにスマホを使いたいなあと思います。


ひと昔前と違って、料金もかなりリーズナブルになりました。

データ利用無制限使い放題で、オーストラリアの使用料は、24時間につき1,000円です。

地域によっては、800円です。

早速、専用アプリをダウンロードして、予約しました。


海外でデータ使い放題は、適用できる契約プランや利用条件があるそうなので、私は念の為、オペレーターの方に確認しました。

出国する前に、モバイルデータとデータローミングをONにするそうですが、いつもはOFFにするので、なんだか不安です。
到着後、機内モードをOFFにして、予約した利用開始時刻になると、自動でデータて通信が開始されるそうです。

いろいろ便利になりますが、些細なことでも、最初の一歩は、思いきりが必要ですね気づき




↑新婚旅行で購入したゴールドコーストの本です。

黄ばんでしまい、年数の経過を感じます爆笑