美味しすぎる老舗の和菓子 | Noel blog

Noel blog

旅行・ヨガ好きです♪
夫と米国株で資産運用中です。

出逢ってしまいました…、私の好みど真ん中の和菓子に

今回は絶対食べたい!と思っていた『鈴懸』さん。

創業100年の老舗の和菓子やさんです。

福岡と東京以外は、お店がないので、今回はマストでした。

甘党の私は、洋菓子も和菓子も大好きにっこり


予習どおり、博多駅内のJR博多シティデイトス店に行ってみました。



あまおうの苺大福🍓

絶対食べたかった逸品ですキラキラ



きんつばもある!


お目当てのどら焼き♡


季節のお菓子 


だいたい消費期限が当日か翌日までなので、全部食べてみたいけれど、さすがに無理なので、厳選しました。

ぼたもち類は諦めました。人気のようで、飛ぶように売れていました。次に機会があれば、食べます!!


可愛らしい鈴乃最中、鈴乃◯餅、手亡豆(白餡)のどら焼きを選んで…



鈴乃最中は必食ですね。もうひとつ食べたいくらいです。



もちろん、当日消費期限の苺大福も♡

甘味、酸味、餡のバランスが素晴らしいです。



美しい季節のお菓子。

緑色は蓬で、爽やかです。



このどら焼きも美味しいよだれ

大好きな手亡豆のつぶあん。しっとりやわらかな生地も秀逸です。



福岡には2日間というか、お昼に着いて翌日お昼に帰ったため、実質1日しかいなかったのですが、お店には2日通いました。さすがに、一度にすべて食べ切ったわけではありませんウインク


翌日までにお会いできる方にも、生菓子をお土産にしました。

日持ちするお菓子もお客様用に購入しました。

早速、お客様にお渡ししたら、とても喜んでいただきました音符