駅近! 都ホテル博多 | Noel blog

Noel blog

旅行・ヨガ好きです♪
夫と米国株で資産運用中です。

前回、福岡に行ったときは『リッツ・カールトン福岡』に泊まりました。

さすがリッツ・カールトンホテルは、とても良かったので、また泊まりたいと思っていましたが、あまりにも間際の数日後の出張日程調整で、ゆっくりホテルを楽しむ時間が取れないため、今回は諦めました。

以前来たときに、目視で確認していた、駅前の『都ホテル博多』が利便性良さそうだったので、一休のサイトから予約しました。

ちなみに2019年9月リニューアルオープンのホテルです。


新幹線乗り場に近い博多駅筑紫口から、すぐ斜め右に見えます。

これは駅近!!


駅から、徒歩1分くらいかな…




3階がロビーになります。


ただ、ほぼ満室のようで、残室が少なくて、ツインのお部屋を選べませんでした。


一休の会員ステイタス特典で、ホテル内カフェで使えるウェルカムドリンクチケットをいただき、14時チェックイン、13時チェックアウトになりました。


今回は、デラックスキングダブルのお部屋です。



寝るだけなら充分な広さで、ひととおり揃っています。



ネスプレッソマシンもあり、お茶セットもちゃんとありました。



お風呂も洗い場付きで、良かったです。

デュシタニ京都のお部屋のお風呂は足が伸ばせませんでしたが、こちらはゆったりと伸ばせました。



ロビーにあるカフェで、ウェルカムドリンクをいただきました。



翌日の朝ごはんは13階のレストランでいただきました。




朝ごはんは2種類のセットメニューを選びます。

2人でシェアしました。


数量限定の和食膳

小鉢のおかずのカンパチのゴマだれ和えが美味しかったです。

最近、和食派です。


洋食セット


卵料理はオムレツ(デミグラスソース、明太子クリームソース)かエッグベネディクトを選べます。


明太子クリームソースのオムレツにしましたが、、、


リッツ・カールトン福岡の明太子クリームソースのオムレツはやっぱり美味しかったなぁと再認識しました。

夫も同意見でした。



そういえば、このホテルには屋外の温水プールがありました。

こんなに肌寒いのですが、温水とはいえ、利用している方がいて、驚きました。


駅近で清潔なホテルなので、観光やビジネスメインであれば、おすすめです。

次に福岡に行く機会があれば、目的にもよりますが、また利用したいと思えるホテルでした気づき