博多といえば… | Noel blog

Noel blog

旅行・ヨガ好きです♪
夫と米国株で資産運用中です。

博多に来たなら、ツーリストとして、やっぱり明太子は食べとかないと!


夫はお客様のところへ行ったので、私ひとりでランチを食べにいきました♪


祝日の博多駅のお昼、すごーく混んでいます。

アミュプラザ博多にある、お目当ての『椒房庵』さん、というかすべての飲食店が行列です。



とりあえず待ってみます…

我が家が、茅乃舎の出汁を愛用して何年経つかな。

この出汁のおかげで、味が決まるので、私には欠かせない存在です。


30分くらい待って、カウンター席に案内していただきました。

明太子を食べる!といっても、私は魚卵系がそんなに得意ではないので、↓コレにしましたよだれ




はい、きました♡

羽釜で炊かれたご飯はお代わりOKだそうです。

お味噌汁は差額をお支払いすれば、豚汁変更可です。




『銀だらのみりん焼き』 銀だらは西京焼きが好きですが、これも良き気づき



『あごだし明太子』

明太子サイズは、私にはこのくらいが丁度良いです。




ごはんにとっても合います。お土産に買って帰ろうかな?



九州の味付けは、比較的甘めなので、私好みです。

あごだしは、間違いないです。


おひとり様って、混み合う日には、良いかも!と思いました。

おひとり席は、案内の進み具合が早いですね。

でも、美味しいね!って、声に出せないのは淋しいかなぁ。

ともあれ、着いて直ぐに博多を満喫しました♪♪