福岡へ… | Noel blog

Noel blog

旅行・ヨガ好きです♪
夫と米国株で資産運用中です。

年度末の3月、いつも以上に慌ただしいです。

今日は祝日で、通常だとお休みですが、働きます!

早朝から、身支度をして、我が家を6時半に出ました

祝日と春休みが重なって、駅にはお子さんや学生さんで混み合っていました。新幹線前



今回の手土産は、地元の『トリイソース』の詰め合わせを昨日直売所まで行って、購入したのに、、、家に置き忘れてしまいましたもやもや


昨日の夫の過密スケジュール中に、買ってきてもらったのに、反省です無気力

少し前、浜松でタクシーに乗ったとき、たまたまドライバーさんが九州出身の方で、お話をしていたら、帰省するたびに、『トリイソース』をお土産にしていて、ご家族の方に喜ばれると聞いたので、福岡のお客様にお渡ししたいと思っていました。

また次の機会でプレゼントしたいです。


そんな訳で、急遽、KIOSKで手土産を調達しました。



今日は真冬のような寒さですね。

浜松を出たときは快晴でしたが、名古屋駅に着いたときは雨が降っていて、より寒さを感じました。季節的には合っていませんが、今日に限っては、マフラー、コート、手袋の真冬スタイルにして良かったです。



名古屋→博多間ののぞみは、ほぼ満席で、2席並びが取れませんでした。

夫は通路側に座ってもらって、私は3席の真ん中ですが、お隣が女の子でした。

長旅だと、お隣って重要です。安心しました😮‍💨


それでは、行ってきます!