リフォームの仕上げ | Noel blog

Noel blog

旅行・ヨガ好きです♪
夫と米国株で資産運用中です。

昨晩、やらかしました。

花粉症のお薬を飲み忘れました。

既に、鼻がムズムズ、くしゃみ🤧が…

できるだけ、家で仕事をすることにします。


そんな日は、ストックしているパンをいただきます。



我が家を建ててから、今月末で18年になります。

改めて、時が経つのは早いなぁと感じます。私が実家で過ごした期間と同じ期間ここで暮らしてきたと思うと感慨深いです。


ここ数年で、我が家を少しずつリフォームをしてきました。

そろそろ、後回しにしていた、カップボードに手をつけようと思っています。

これから先、ずっとこのお家に住むのかわかりませんし、今更のような気がしますが、造作カップボードの方が地震対策にもなるし、今のライフスタイルに合っているタイプを選んで、より使いやすいキッチンを目指そうと思います。


お家を建てたときは、造作をやめて、家具屋さんのカップボードをいれました。

母と選んだ思い入れのあるカップボードですが、今では、よく使う家電がすべて収まりません。

年末に購入した蒸し器が、想像以上に大きすぎて、私の部屋に保管中…



来月以降、時間ができたら、信頼している住宅メーカーの担当者さんに連絡して、打ち合わせ予定です。

夫も私も食品をストックしたいタイプで、わがまま言えば、パントリーも欲しいのですが、スペース上、充分な大きさは無理そうです。


ライフスタイルは変化していくので、お家づくりにゴールはないですね!