9月末までに、ふるさと納税を | Noel blog

Noel blog

旅行・ヨガ好きです♪
夫と米国株で資産運用中です。

今年のふるさと納税は10月から新ルールになるため、9月末までにした方が良さそうということで、今週末で目標の金額分まで申込を完了しました。


ふるさと納税は、日本製の高品質なものが返礼品なので、有り難い制度ですね。

我が家は、食べ物系に関しては、消費できる自信がないので、選びません。

しばらくは家具中心で、好みの柏木工さんの家具が岐阜県高山市の返礼品として選べるので、ダイニングチェア、スツール、サイドテーブル、ダウンライト、リビングテーブルなど、いつの間にか柏木工さんの家具に囲まれています。


明るかった色が、徐々に深みのある色に変化してきて、馴染んできました。品質が良いし、使い勝手も良く、普遍的なデザインなので、気に入っています。返礼品でなくても、素敵な家具なので、購入していたと思うものばかりです。


ダイニングチェアは本当に申し込んで良かった逸品のひとつです。


リビングテーブルは見た目よりずっしり重くて、安定していて、私ひとりでは動かせません。



昨年のふるさと納税からは、食器類と寝具中心です。

今年の寝具は、私用の枕、羽毛布団カバー✖️2、冬用の敷毛布✖️2をすでに受け取りました。ストレートネックの私はずっと枕難民でしたが、エアウィーヴピロースリムを使い始めて良い感じですむらさき音符


昨晩、新たに綿毛布を色違いで申込みました。

130年余りの歴史を持つ毛布の街・大阪府泉大津市は、やはり毛布の返礼品が多くて、迷いました。


決めたのは、ここの↓メーカーさんの毛布です。



LOOM&SPOOLさんのニューマイヤーコットン毛布にしてみました。ひと足先に申し込んだ、こちらの敷毛布が良かったのでハート


夫の身長は182センチで、いつももう少し長めの毛布を所望していたので、こちらの綿毛布の長さが、210センチあるのも決め手でした。

こちらが届けば、温暖な浜松の我が家の冬支度も完了します気づき