ジャス | やりようないブログ

やりようないブログ

やりようねぇな、と言います。

ヨッ。
最近連れ立った相方的な子は、地元札幌で路上ミュージシャンを長くやりデビュー寸前までいったという才の持ち主で、カラオケで歌を聴くと確かにうまいものでした。
私も、うまいんだけんどね。うまくて、困っちゃう。
私こそ、口酸っぱく言っているように歌は、めちゃくちゃうまいのです。生っちょろいその辺の歌手には、コールドで勝てますよって。
でも、デビュー寸 前夫となると話は別個で。
こまかいとこ、大雑把なとこ、両方含めて類稀なる鍛錬の証が顕在に顕在していました。うまい。ウマイ。
自分よりうまい人間を見ると悔しくて唇切りそうになるのに、それもまた脇に置きたくなる様な聴き心地。
達者なもんなんよこれがね。
手放しで絶賛してしまって、いやこれ、今俺弁当とか仮に数個手に持ってたら大半あげちゃうんじゃないかってくらいの実力っぷり。
うげ。この野郎!いいじゃん。


唄はいいですよな。なんせ唄。唄って発声って、ロマネスク気分。
唄が嫌いな人はおらんはずです。もし居ても、それはおらんと見なす。
唄は、だの、唄かよぉ、だのと 唄に抵抗のあるような人をカラオケーション箱に連れ入れて、数時間貰って唄を好きにさせる作業に興味があります。
自信、資格もあります。デビューしている、CDを売り出している輩だけが歌手ではありません。
上手い奴は皆歌手でして。
薄っぺらい現代歌手、ねじ伏せたいなって。家の冷蔵庫に梅酒あったから飲みたいなって。
そうして机上で語っていれば、楽しく夢一杯な事ばかりです。
でもねじ伏せるよ。上手い奴が最後に笑う。
現時点笑い足りないので、自分で自分の腹をくすぐって悦に入ってから風呂に入ります。



こちらに出場させて頂きます。

「シェイプレスライブ61」(ニコ生&youtube)
日程:7/9(木) 
時間:開場18:30 開演19:00
場所:中野シェイプレス
料金:500円
MC:チャンプ佐藤(ウォッチング)
出演:日の丸じゃぱ男、金子ほまれ、ケセランパサラン、シードラゴン山田、シリアル、ハチロー、マルナガ 他
<企画コーナー>金子ほまれ案を予定。

宜しくお願い致します。


先日ようやく重い腰 軽い腰 ヴィトンの腰 全てひっくるめた物を上げ、バイト探しに手をつけました。
結果、天職と噂のビラ配り業の一社にまた登録を済ませます。
『研修中は(時給)900円になります』という制度に
「まぁ待ちなさい。私は3年(配りを)やっているんですよ?それでも研修とおっしゃる?」
と詰め返す私、
『いや、まぁ、それは、別のお話ですので…』
と面倒臭がられるのでした。
ハッと、自分のビラ配りに対するプライドに気持ち悪くなり、食欲も落ちてげんなりです。
あーあどうしてこんなに、TOKYO-暗部に。。嫌だなあ~。
セミファイナル七夕。