エスキモー・エキス | やりようないブログ

やりようないブログ

やりようねぇな、と言います。

なるほどな~ 外を見てると納得します。
正月はもう終わってしまったと。そしてそれを告げにくる人に私の部屋の鍵を渡す道理などなしっ子ちゃんと。
冬の終わり、春の始まり とみに地獄です。1年で1番むなしみがあってチュンチュンと悲し寂しい。春なんか知ったものかこの。
長く津々と勝手静かに続き、安らぎと気の引き締め、そして温もりの肝要さと水炊きをもたらしてくれる大好きな冬。
終わっちまっては地獄です。
真の終わり。終わり・ザ・真。
明けたら、急にぽかぽか暖かくなったり「さあ新しゅうがまだす(頑張る)ぜ!」みたいな能天気連中が湧き出て来るんです。それに耐えられるか。滅法嫌です。
意味もなく浮かれ前向きになる人や物の意味の分からなさ。まず急にぽかぽかなる事に不安やビックリ抱けよ!
のんきかよ!みやすのんきかよ!
大好きな冬と大嫌いな春が入れ違うこの時期が、私はいっとう地獄先生であると言えるのではないでしょうか。
待って、だから正月待ってよと。まだまだ正月への未練たらたら仕立てのしがみつき横領真っ最中。だって2月~。
2月もべーらい好きです。なんかいいよね。
今年は鍋をしてません。してませんというと昨年はしたかのようですが昨年も同じ通しです。
1人でする訳にもいかないし。処理や、あと逃げ場がなさそうだから。。火や淋しさの。
私どものウルトラ大好きなローソン100にて、鍋すら100円で売られっとります。
何事も手軽さや食指の油断をおすすめされる世の中ですね。消費者に夢をと。いい流れだと思いますわァ。
恥じることや寂しさ程度を盾に悲劇ぶることなど、消費の前じゃ1円のPontaポイントにもならないんですね。
さらに言えば季節を楽しむという幸せ素肌の前には逆に足枷です。
夏までにいつか浮かれれば勝ち!
たまに、1人大喜利くらいなら(ホワイトボードとマーカー完備で)家でやる私ですけども、鍋ができないようじゃあいつまでもひよっこボクサーなのだなあとした次第です。


その流れもあってライブに出場させて頂きます。

「ジャンプVol.10」
日程:2/17(火) 
時間:開場18:40 開演19:00
場所:阿佐ヶ谷アートスペースプロット
料金:前売・取置き¥500 当日¥700
ゲスト:ぽ~くちょっぷ、しんのすけとシャン 他1組
出演:多数

一旦「めろんドール」というコンビかと思います。
戦争などなければ宜しくお願い致します。