ゲレ溶ける程 | やりようないブログ

やりようないブログ

やりようねぇな、と言います。

2月の感じに驚き。雪が降りますよって。
よく冷え、それはいいなあと思う所で。フォークサウンドの名手『猫』の「雪」みたいに、雪国を訪ねるそぶりだけ見せて実際は窓にもたれるだけの日々を過ごしたいです。
寒さへの強さを人に訴えるとき「俺は九州人だから」とよく言うのですが、逆じゃないか、と言われてしまう困りがあります。
東北人だから寒さに強いなら分かるが暖かい九州の地なら逆に軟弱じゃないか?とのことで。まて、暖かいゆえにボディの基礎がまず高いわけで即ち暑がりだから寒さに耐えれるんじゃよなと。もう鬱陶しいね、とどっか行かれちゃう。
暑さ寒さを真剣に語られたくらいでどっか行くような好奇心の無さじゃ冒険とかできないよ、いざという時。と。どんどんどっか行かれちゃいます。どっか行く病気かよ。
ビラ配りなんてくだらない仕事で飯を食ってるなら、その途中もくだらない議題でくだらない発見で盛り上がらないと。そう思うんだけどねェ~。
真剣に呼吸と食事だけバッチリやってたら気付くともう25ですが、好奇心だけは上り鰻ってなもんではないでしょうか。
より良い歳になる今年は特に、あの人から好奇心取ったら内臓壊すのかなって言われる位バイタルの鬼でやっていきたいもんです。


いまはよくわからない状態の中、たまにピンで糞みたいなネタもやってみたりして心底みっともないですが、いやあさて、みっともないでしょうね。
何がみっともないって自信がないのに人前に立つ。コンビでやる以外考えてないのに一旦独りになったからって焦ってライブに出る。どうでしょうか。ボラボラボラボラ。ボラーレ・ヴィーア!
さらに一周して逆にライブにも出なくなったしね。それもだらしないし心中察せない。
よくわからなさの中で3人くらい同時進行で組ませてもらって決めたい、という勝手選びの人がいまして、その3人に「何だこのヌタ坊が」と嫌がられつつも一旦は行く末をキラ見していました。
三様に違う考え方と技がありもう全員合体させたい、ってな状態に勝手困惑です。迷惑な話。
ところがどうしても私の書く台本の気の違い方と不条理さにGOサインが出ない点がどうしても共通しています。
前のコンビのお陰もありようやく煮詰められたこの2、3年の形はもう手直しできぬ。理解されない人への対処ももうない。それでいいという意志が爆弾岩のように強過ぎて。
星の数ほどライブのアンケートで「何が起きたのか分かりません」と書かれ「そりゃそうだろうな。でもいつか分かりますよ」と言い返してきた私には、もう理屈での説明は野暮なもんです。嫌われたり、「このネタじゃ売れが遠くなる」と言われてもうまい返事ができないジジイに。
でも俺がマイルドにすれば一緒にやれる、と言ってくださる三方。人間できてるなー。でもマイルドが怖くてハラハラお母さん、みたいな。大丈夫かしら。
3人の心技体を活かせるようなネタを書ければベストなのだと思います。キングオブ話し合いの時期です。
大人な子を味方にどうにか付けるしかないってもんです。頼むよ!
折、1人の福岡市早良区出身の死ぬほど人の好い少年はついに離脱してしまいました。飯とか食える仲でありゃあ良いと思います。
さすがに福岡市内となるもんで垢抜けてんだけど川副人みたいな不器用さもあってね~。たいぎゃよかばい。
すっげーいい奴。
大濠にヤフードームが出来た時の気持ちとか訊いて酒のみたい。
人の繋がりのクソほどの救済さを、上京してから本当に痛感せしめられているのが贅沢です。


お笑いはできてませんが勝手に勉強させて頂いている演劇のほうでは、ついに今夏公演があり、私はメガネこそ掛けているものの出させて頂きます。
なんと、下北沢の。お笑い以外で。素敵な劇場の。
まだ未定な部分も多いですがどうあれ告知させて頂きます。



「初級教室 第5回公演 『モノ・プロセス(仮)』」

【戯曲・演出】
太田実

【出演】
初級教室メンバー+α

【会場】
下北沢OFF・OFFシアター
東京都世田谷区北沢2-11-8TAROビル3F
tel/03-3424-3755
http://www.honda-geki.com/offoff.html

【日程】
2015年6月4日(木)~7日(日)
全6公演

【チケット】
○初日割:3,300円
○前売:3,500円
○当日:3,700円

▼初級教室ホームページ
http://www.seed-class.com
▼CoRichページ
http://stage.corich.jp/troupe_detail.php?troupe_id=8293

詳細は初級教室ホームページまで、奇跡的にご予約される場合は私江口まで直接お問合せください。
どうぞ宜しくお願い致します。



教室はほんとに 楽しいね。ザ・人力舎の養成所もちゃんと通ってればよかったね。7万回くらい言ってるけど。
お金が貯まったら知らない人に恩返ししよう。