のりケン | やりようないブログ

やりようないブログ

やりようねぇな、と言います。

実を申せ私のお隣のY氏的な隣人にはアジアンカップ系列の方が住んでおられまして、賑やかです。
近い所で言うとペンギン村くらい賑やか。
「かしこまりました」と数回言っては、仲間と爆笑する声が聴こえるのできっと凄まじく楽しい日本語の勉強がなされているなあと、ユーキャンの教育講座担当の私としては嬉しいわけです。
かしこまりましたも含め、主にちびまる子ちゃんや飛べイサミ(何となく音声的に)等で語を学んでいるっぽい状況が、この3年 毎日聴こえるのではないでしょうか。素晴らしい無国境さに喝采だ。
新年マジうふふ。


私は毎晩翌日の番組表を見て何を録画したろうかという時間があるのですが、毎昼の「ドラマティックα」帯をやれ確認しては、やれいけそれいけといった次第です。
これまで放送されたアットホームダッドなりやショムニなりを観ていながらその間ずっと「はよせな」「もってこーいもってこーい」って思っています。まだかな。それは古畑。
私は古畑が1~3のシーズン問わず大好きです。サントラも卸業者くらい持っていますし、よく鶴瓶の「殺しのファックス」の回のラストシーンを電車を待っている時とかに好演します。
今は詳しく言えませんが(3日くらい掛かるので)取り乱して入院しなければならないほど好きです。
そんな中ドラマティック的にそろそろ放送してよかろだいと思っていた先日、おもむろにシーズン3が再放たれしました。やったぜ。
やったーV!サインはV!しかしなぜ3かしら?なぜ今、と引っ掛かってしょうが無く。
ともあれ「あまり感心しないなあ!」とか福山雅治の声で言いながらルンルン観ていると、すぐ事態が分かりました。
なんたら急行的な・・・ ハーこれか。なるほどやれやれ様。なめられたもんだー。
沢木耕太郎の深夜特急でも読んで勉強しやがれ!とよくわからず思うほどがっかりきてしまい私もメディアの踊らされゆとり申し子かと凹み調子です。
CMに行く度にサブリミナル的にほりこんでくるから気違いかこのと思っていたら、三谷的な。またかこの。こういう事があるせいもあり、古畑以外の三谷作はもう別人の名義で製作してもらいたいなと思っちゃうんです。同一人物だけど、真っ二つの別の生き物に離散して生活してくれたら助かっちゃうな。
やれやれ様。
ね。そう思っちゃうんです。
なんたら急行がどうだのかは分かりませんが宣伝のやり方がねェムニャムニャ・・・と見送っていたら江口洋介の最終回までいってしまい。
ところが驚くべきは江洋の翌日なのです。え~マジで~。
なんと全く関係ない、ファイナルの松嶋奈々子の回が放送されておりました。どういう了見と判断、つながり?もぉぉ~!と憤慨していると逆に「やるな!」と感じられてきてしまうってなもんです。
逆にっぷりが逆に過ぎて、踊らされてしまうんだ。少しでも意外性があると割と抱いてしまう低基準の「やるな!」。そんな自分にガリカツです。
毎日アルバイトから帰ってきて、でチンして食べる夕飯が楽しみすぎて、脳部がマヒしてきているのでしょうかしらと。
何かを観て食う飯は数倍旨いから、最悪何であれ観れれば満足しちゃうのにこぎつけて。
あーT・Vは悔しい。
悔しいので、この春は今まで観ていなかった曜日の5時に夢中も観るようにします。


先日のライブの動画をまたUPして頂いています。何かの間違いでご覧ください。




また本日(16日)出場させて頂きます。

「若手お笑い芸人!全員集合!#7」
日程:1/16(金)
時間:開場18:40 開演19:00
場所:なかのZERO視聴覚ホール
料金:1,000円(中野区民は無料 ※在住証明が必要)
MC:じなんぼ~いず
出演:三浦マイルド、馬鹿よ貴方は、ギャースカランド、中華料理屋でブスを抱く。、孔雀団、モチツ、モタレ、ナントカそう、櫻河みぽりん、日の丸じゃぱ男、ハイドアンドシーク、黒米桜、わいきゃ!わいきゃ!、金子ほまれ、毒舌大臣、本間キッド、東京ゾンビ、北村村長、ビィパタァン、銀座
【R-1二回戦者コーナー】
えずれひろゆき、小林アナ、MORIYAMA、山嵜雄一郎、しぶけん、キャノン末永、風刺ちゃん、さな、鈴木奈都、ゆみみ、石出奈々子、ナナちゃん、ルサンチマン浅川、セプテンバーオール藤本、清水狸、ぶらっくさむらい、森林子、ゼウスちかおちゃん、スコッチ、123☆45イズミ、シトラス菅野、大葉カヤロウ、松丸ホルモン、中村涼子、平野ノラ
【トークコーナー:三浦マイルドさんにR-1について聞いてみよう】

そうそうたるメンバーに、お、お、お、と感じました。
恥をかくこと請け合いなので、ただ単に有名人に会いにきたおじさんみたいな気持ちで参加します。宜しくお願い致します。


最近は福岡市の早良区出身(近さが可愛いので、ばんばん公表)の少年ボーイと話したり、同期の方にお声を掛けさせて頂いたりして、相方を探したい気持ちを室内に充満させるので精一杯です。
早良区のボーイは早良区です。いやー都会人だよ。ばんばん公表。
もっともっと人と会って、自分がピンで継続するのは絶望的に華がないのと視力が悪いため不可能だと早く心に自覚させたいです。