パンパパ | やりようないブログ

やりようないブログ

やりようねぇな、と言います。

ゆ、ゆ、ゆふ↑いんちゅうところに・・・。
がいいです。
朱美ちゃんより、細貝さんのキャラクターのほうが3,4倍好きでさア。フエリーの。
ですが流行語だのドンキにモノマネ商品が乱立するだのなんだのでも、ネタ番組がないので元ネタを発信する場がないのがまさにフエリー状態ってなもんで。
オンバトでやってたらどうなってたかなとか、上方演芸大賞でやってたらどうなってたかしらとムラムラ想像するのが楽しくてもはやそういう愉しみ方しかできません。バラエティに出ずネタをやってくださる芸人さんの愉しみ方。
単独のDVDとかも売れない時代なんでしょうか。出しても。むしろ出してみないと分からないんでしょうかあ~。
劇場に地下ライブにとお客さんが来てくれるようにするにはテレビしかないのに、一体どうして今のテレビなんかが宣伝してくれましょうか~と。
でも夢がある日もあるのでまたお笑いブームが来るかもしれないと風のおじさん的な心持ちでにたり思っています。そんな文。
私は文を書くのが好きすぎて書くこともないのに書き始めたりします。そうするとキーボードを打っている最中に浮かんだことをぬめり出すのでまるで内臓のように生々しいです。また老人なので同じような内容をめったらと書きます。
本来何かが起きたら人と話すべきですが基本的に無人なので「無人かよ!」といらいらしてしまって、それが文のいいところというか気持ち悪くてゲロみたいな点でしょうよ。

ついさっきザ・あれ的なMANのやつの決勝があっておりました。
大会は青春です。芸術。美術部といっても過言ない。
私も幼少からM-1やオンバトチャンピオン大会を見てはよだれを垂らしたり失禁したりしておったものなのでネタで天辺決める的大会は地域で誰よりも大好き側です。
そうしたもんがザーッと走馬灯的に過ぎしまいにはようやく自身も始めた現時代、大会はリトルゴジラのように小ぢんまりなりました。
キングコント度合いオブの決勝もこないだ(相当こないだ)ありました。
ほんでMANのやつはさっきありました。
楽しいですね。
ですけれど、何だかニッチになっていっています。Twitterとかで速報が出たりリアルタイムでさまを呟いたりナタリー的なのが結果だけニュースしてたりするの見て、やっぱりニッチなのかなあと感じます。
今○○の漫才が終わった!とか、終わりしなにネットを使って独り言放ったりする者がいて、そりゃあ寂しい時代ですよ。観ている(私の)ことを、見ているか?と言われても。
2chの実況板で勢い良く加速しているのと似ているようでいて、何処か野暮ったくておざなりな感じがします。
何も言わなくても絶対観ているものであったが良いに決まってるし臨む側もある程度その気分でやってるに決まってますからあ~。ね~~。
それを何を履き違えたか視聴者に投票・審査させようだなんて。。只でさえ肉声も聴かず画面越しに見てるに過ぎないっていうのに~。バカチョンが~。
って、言っちゃうんですよ。蛾の背中みたいな顔で。
にしても楽しいけど寂しいってなもんで、大会全体の事を開始前から勝手に心配してはらはらしてしまいます。
M-1のような(後ろで結果待ってる芸人の)ばちばち般若顔や緊張感もないし急なオートバックスCMもない。相武紗季もない。酒でも飲むってなもんでしょう。
この歳になって始めてお笑いのビッグ大会を視ながら酒を飲みました。フルーティでビーダマンみたいなビールだね!だねin冷蔵の。飲むってなもんでしょう。
気持ちを昂ぶらせながら、若い頃を思い出しながら、MANの決勝を1組1組全身を使って観ました。
圧を感じました。楽しかったです。圧を感じるなんてたまらない一人暮らしです。
圧というのは部屋のTVの解像度の高さと、集中と、いまいる私の住所と置かれている状況と、室温と財力と薄っぺらい苦労度合い、もろもろ含めた上ではじき出されたもので、それはそれは快感で都合的なのです。
実家で観ていたときとも違う。でも違わせたくないので、自分が東京にいるからとか自身もようやくその道に来れたからとかを加味することなく、どだい集中してニヤニヤします。したいです。
そしたら楽しかったです。そうなんですね。
観ていること自体が楽しくて。
やっぱりお笑いの大会を観て失禁して育ったお笑い気違いキッズで良かったです。
漫才師の方々はネタをやっていない瞬間も全てが魅力的なので、そうなって広く凝視するともはや緊張感があろうがリラックスしてようが楽しく観れるのです。人柄も全て。般若顔。負けたあ~顔。ALLムラムラしちゃう。悟空くらいムラついちゃう。
その事に到達できましたし、非常に観れて感謝です。別に大会のレベルが死ぬほど高かったとか、驚かされたとかそういう訳ではありません。ただ楽しいものをありがとうまもって守護月天っつう次第で。

吉本さん勢が非常に多いので少なからずうへえという顔をおジャ魔女どれみとかに内緒でしていましたが、でも凄いパワーと逞しい組織力(良い意味で)だなあと感じました。
その勢へ昔から拝見させて頂いていた三拍子さん、磁石さん、など。黄金の。M-1といえばのダイアンさんなど。トレンディエンジェルさんの揚々とした勢いも重なって熱風が吹き荒れ、目もばちばち、リラックス組との対比もよだれもんでしょう。
華丸大吉さんが「劇場に足を運んでください」というメッセージを残されました。このメッセージを発信して頂けただけでも、博多華丸大吉さんが優勝に選ばれて良かったと沁みます。
そのメッセージを聞いてらっしゃる後ろの芸人さん方の表情、佇まいがまた!良い!たまりませんな主任よぉ。
私も福岡の人間なので過去のパンクブーブーさん然り地元からうまれるジェネレーションにも人並みにムラムラくるものがございます。ぞう~たんのごつ。
キングオブ様のコントのやつもまたじっくり書き殴りたいです。
つうもので大会 賞レース 観ても出ても覗いてもたまりません。
ごちそんぐDJのように数多の方向から無限に楽しめるお笑いというのは本当に素晴らしくて失禁します。解像度と熱気ふくめ ありがとうございました。


博多の明太子は美味いですがごはんかいじゅうパップに出てくるメンタインの殺され方は残酷です。そうなると地元に郷愁を寄せる暇もなく私自身はピン芸人になってしまっているのではないでしょうか。
重ねて申すに報告すれど誰も見ていないのですが先日の解散、また昔のようにSNSや仲良し系インターネットで相方を探す地獄の日々が始まりながらもとりあえず舞台に立ちました。
ピンでやる気はないにせよ結成するまでの時間またクソ完全フリーターに戻る辛さを痛むほど存じているのでやるしかありません。
R-1以外で初めてピン芸的なものをやりましたが非常にひどかったです。
むっむっむつかしいネェ~~~。薬使っちゃうよ!
ところがトークもし易くネタは静寂ながらも結果、相当楽しかったことに驚きました。世の中何が楽しいか分かったものじゃないのです。
でもむっむっ的な。むつかしみに出逢いました。
自己満足の限りにだけでも前進します。
先日のライブの動画がありますので、何かの間違いでご覧ください。



ウメボシーンがやってきた。あいつすっごくすっぱいわ(すっぱいわ)
ウメボシーンの回に関して言えば私は一言一句間違えず歌えますしなにせ笑顔が絶えないんです。