連勤が続きお留守番が多かったののちゃん。

今日はお仕事ないので、ののちゃんとゆっくりベランダで土いじり。





心葉ちゃんの影響かな、最近、積極的にベランダにでてくるようになったののちゃん。
きょうもプランターにお顔を突っ込んで葉っぱをプイプイしています😊



✨幸せな時間✨


ののちゃんと苺収穫して食べる。

お膝でのんびり外をみるののちゃんとおしゃべり。





そんな時間がとっても幸せ。


苺のツルが伸び始めました。




今年も新しい鉢用意して株分けの準備をそろそろ始めないと。

苺欲しい方はお分けしますよ!! どんどんツルが伸びるので。



去年の零れ種のバジルが新芽を🌱出してきました。





バジルもとれたら、バジルソースを作るの楽しみだな。



なんて書いていたら、

あー、土いじりたいなぁという気持ちがふつふつ湧いて来る。

田舎で半農半Xに憧れて何年経つだろう?


いつか実現したらいいな💓


先日、NHKで、日本の苺の残留農薬が台湾の基準の10倍以上で輸出ができないと報道されていた。


台湾が厳しいとみるか?

日本が緩いとみるか?


人それぞれだけど、自分で育てるならどっち?

と、考えれば自ずと答えはみえてくる。


私は有機ってことも否定的。

我が家の苺ちゃんは、無農薬だけでなく無肥料無施肥。でもすごく元気。農薬が必要になる理由は、元気でない作物に虫が来るからなんだってこと。有機で栄養過多になれば、病気にもなるんだよね。

生き物はみんな一緒。


ののちゃんに買ってきた苺はあげない。

だって、うちに、無農薬の苺があるんだもの。

ニュースみて、そう思いました。


美味しそうに苺を食べるののちゃん。





食べた後、お口にお弁当付いてますよ!


また、明日、一個もいで食べようね。






乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


LODのスタッフのおうちでそれぞれ本当の家族を探しているダックスたちがいます。合わせて、応援どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

気になるわんこがいましたら、団体メールでお問い合わせください。

 

足あと 団体メールアドレス :lovedoned@yahoo.co.jp

※ 受信設定にご注意ください。

足あと 団体ブログ : Loved one D

 

 

           犬しっぽスタッフ預かりブログ犬あたま



 

           犬しっぽスタッフ預かりブログ犬あたま

 

 クローバー  ボンバードッグ★BomberDog (ボンバーママさん)

 

 クローバー  家族になろうよ!! (あみさん)

 

 クローバー  りりこの家族 (りりこさん)

 

 クローバー  今よりもっと幸せになれる♡ (さえさん)

 

 クローバー  蒼い空 (ゆきさん)

 

 クローバー  じゃすみん家のゲスト犬(じゃすみんさん)

 

 クローバー  T家のゆかいな仲間たち (さよさんファミリー)