しばらく更新が滞りました。すみません。


その間の出来事を報告します。


青葉くんがお空へ帰っていった同じ日に、排尿行為に違和感があった、心葉こと、こっちゃんは、病院で受診をして、そのまま、入院となりました。


実はこっちゃん、

LODに到着当初から頻尿や、おしっこの匂いのきつさ、おしっこの姿勢を1分ちかくしてみたり、様子がおかしいなと観察はしていたのですが、1週間程、様子を見てやはり、なにかおかしいと病院の診察をうけることになったのです。そして尿路結石が見つかりました。



15日に手術をしておととい退院。



おかえり心葉。


シクシクお腹が痛むのか?

いつものこっちゃんから元気度は3割というところでしょうか?



帰宅してから、ひたすら眠っています。





通常の医療処置の不妊処置とスケーリングのみの場合、日帰りなのですが、もう一つ、お腹の結石の除去が加わり入院になり、少し大きめの傷口でかえってきました。ですが、さすがO先生。傷口はとっても綺麗。


お迎えのとき、O先生が、「石見る?」と病理検査に出す前の石を見せてくださいました。親指第一関節ほどの大きさの二つの石。


おもわず、声を大きめに発して驚いてしまった私。

「えっ!こんな大きい石だったのですか!?」


痛かったね、こっちゃん😭

1分近くもかがんで痛みに耐えながら排尿していた姿を思い出し、1週間ものんびり様子見をしてしまった自分のダメさ加減に少々落ち込みうなだれていたら、診察を待っているかたから、声をかけられました。


「保護犬なんですってね。かわいい、本当に性格のいい子ですね。うちの子も心葉ちゃんと同じ時に入院していて、心葉ちゃんの性格に助けられました。ありがとうございました。良い里親さんに繋がり幸せになることを祈ってますね。というか、幸せになって欲しいです。」と。


こっちゃん、肝っ玉座っていて、人にも犬にも吠えず、無駄吠えなくて、フレンドリーで本当にいい子!

それを入院中に発揮していたのね!!


ちょっと元気を貰い、心葉をつれて帰宅しました!


帰り道は、同じ預かりボランティア仲間のT家ママとパパが車を出してくれて家まで送っていただきました!

本当にありがとうございました。


心葉ちゃん、元気はまだまだ3割ですが、

ご飯もしっかり食べています。

まだ、おしっこの回数は多いですが、

臭いが劇的に変わりました。


日に日に元気も戻ってきています。


仮ママは、昨日、仕事のため、仮お姉ちゃん(娘)が急遽、シッターに帰ってきてくれました。

娘とこっちゃん↑初対面なのにすぐに仲良し!


あと数日乗り越えたらきっと楽になるから、こっちゃんがんばれ!!


心葉ですが、しばらく術後の様子をみて、回復しましたら、幸せにしてくださる家族の募集開始になります。


応援どうぞよろしくお願いします!!



乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


LODのスタッフのおうちでそれぞれ本当の家族を探しているダックスたちがいます。合わせて、応援どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

気になるわんこがいましたら、団体メールでお問い合わせください。

 

足あと 団体メールアドレス :lovedoned@yahoo.co.jp

※ 受信設定にご注意ください。

足あと 団体ブログ : Loved one D

 

 

           犬しっぽスタッフ預かりブログ犬あたま

 

 クローバー  ボンバードッグ★BomberDog (ボンバーママさん)

 

 クローバー  家族になろうよ!! (あみさん)

 

 クローバー  りりこの家族 (りりこさん)

 

 クローバー  今よりもっと幸せになれる♡ (さえさん)

 

 クローバー  蒼い空 (ゆきさん)

 

 クローバー  じゃすみん家のゲスト犬(じゃすみんさん)

 

 クローバー  T家のゆかいな仲間たち (さよさんファミリー)