我が家預かりっ子「このは」ちゃんのこと、どうやって呼ぼうか?


のの、この、コンビで
      「ののー!」
      「このー!」
と、よんでいたら、両方とも反応(笑)

どこかで、わんこは母音で聴き分けると聞いたことがあり、「のの」  も  「この 」 も、「お」で一緒だね。
区別つきにくいかなと、色々思案して、

「こっちゃん」と呼ぶことにしました。

さて、こっちゃん、

環境適応、半端なく早い。

私が、換気扇をつけるともう、ご飯の準備とわかるようです。まだ、3回目でしょ?あなた、我が家でご飯食べるの(笑)なんでわかるの?

大物だけでなく、頭もかなり賢そう。

お洗濯物を干しにベランダへ行くと、物怖じせずに一緒にお外に飛び出してくる。お外に対する怖さはあまりないみたい。



こっちがドキドキするほどベランダから顔だしてお外に興味津々。お散歩の適応も、もしかして早いかも?

ですが、残念なことに、こっちゃんヒートが来ているみたいなんで、本格お散歩練習は、避妊処置が終わってからになりそうです。バギーで、明日あたり出かけてみようかなとは思っています。

ひとしきりお外を見た後は、

日向ぼっこ。




いちごの鉢植えの葉っぱをかじり(笑)




突然寝そべってお腹出してゴロゴロ始めたので、
あわてて、お洋服着替えさせて、レジャーマット広げ、毛布をひいてあげたら、気持ち良さそうに
ゴロゴロゴロゴロ。






萎縮することなく、のびのび仮宅での生活スタートさせてます。

萎縮しているのは、我が家の、ののちゃん、
がんばれっ!仮お姉ちゃん!



乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


LODのスタッフのおうちでそれぞれ本当の家族を探しているダックスたちがいます。合わせて、応援どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

気になるわんこがいましたら、団体メールでお問い合わせください。

 

足あと 団体メールアドレス :lovedoned@yahoo.co.jp

※ 受信設定にご注意ください。

足あと 団体ブログ : Loved one D

 

 

           犬しっぽスタッフ預かりブログ犬あたま

 

 クローバー  ボンバードッグ★BomberDog (ボンバーママさん)

 

 クローバー  家族になろうよ!! (あみさん)

 

 クローバー  りりこの家族 (りりこさん)

 

 クローバー  今よりもっと幸せになれる♡ (さえさん)

 

 クローバー  蒼い空 (ゆきさん)

 

 クローバー  じゃすみん家のゲスト犬(じゃすみんさん)

 

 クローバー  T家のゆかいな仲間たち (さよさんファミリー)