乾燥が著しい毎日ですね。
ののちゃんお肌のトラブルにちと悩まされております。




胸元に豊富にあったロングヘアーの一部に抜け毛が著しく、ゴツゴツの脂肪腫がある背中はフケが増え、
お腹にはプツプツが😭




お肌のトラブルがほとんどなかったりっくんだったので、おかあしゃんはあまり知識とケアの経験値がなくて、ちょっとうろたえ気味💦

とにかく、ののちゃんの痒みをとってあげたくて、病院とボンバーさんでたくさんお勉強を始めています。

ボンバーさんにおしえていただいた保湿クリームとシャンプー、リンスに替えて様子を見ていこうとおもいます。

近くに、情報を持っていることをありがたくおもいながら。

話は変わって、先日、トレッキングが趣味のパパさんが、御嶽山にいって、ののちゃんにお守りをもらってきてくれました。


りっくんが、倒れた時も武蔵御嶽神社さんで、健康を守っていただいたのです。


りっくんの時は焼印だった記憶がある、木札。
今回の、ののちゃんの木札は彫ってあります。


どうぞ、健やかにののちゃんを護っていただけますように!

あたたかくなったら、ののちゃん連れて参拝いこうかなと思っています。

パパさんとイマイチ距離が縮まらないののちゃんですが、緊張しながらパパともお散歩できるようになってきました。




早く仲良しにならないかなぁ(ぼそり)



乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


LODのスタッフのおうちでそれぞれ本当の家族を探しているダックスたちがいます。合わせて、応援どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

気になるわんこがいましたら、団体メールでお問い合わせください。

 

足あと 団体メールアドレス :lovedoned@yahoo.co.jp

※ 受信設定にご注意ください。

足あと 団体ブログ : Loved one D

 

 

           犬しっぽスタッフ預かりブログ犬あたま

 

 クローバー  ボンバードッグ★BomberDog (ボンバーママさん)

 

 クローバー  家族になろうよ!! (あみさん)

 

 クローバー  りりこの家族 (りりこさん)

 

 クローバー  今よりもっと幸せになれる♡ (さえさん)

 

 クローバー  蒼い空 (ゆきさん)

 

 クローバー  じゃすみん家のゲスト犬(じゃすみんさん)

 

 クローバー  T家のゆかいな仲間たち (さよさんファミリー)