12月に入り、久しぶりに週末が恋しいと思うほどがっつり働いています💦


と、いうことは、ののちゃんのお留守番が増えているということで....。
ののちゃんは、お留守番がちゃんと出来る子。
後追いもなく、鳴きつづけることもありません。

長時間の、お留守番が増えてから、帰宅した時はとっても喜んでくれて、その後は体のどこか触れていたいそんな感じでぴったり寄り添い甘えてきます。

我慢とさみしさがいい効果をうんでいるのかな?
最近、言葉を注意深くきいてくれるようになりました。

最初は、言葉がまったく通じなかったののちゃん。

少しずつですが、覚えてきてくれています。


ののちゃんが最初に覚えた言葉は、

自分の名前、「のの」←これはすぐ覚えました。


次に覚えたのは、「ご褒美」←食べるの好きだからこれも難なく。


ここからがまったく進まず...。


目下練習中は、「マテ」と「ヨシ」

8割の確率で出来るようになっています。










こちらは、公園での、ののちゃん。


お散歩仲間のサリーちゃん(右のシーズーちゃんが、サリーちゃん)のパパに遠くからカメラで撮ってもらいました。




素の表情がみれて、有り難いです。

ののちゃん意外と鋭い顔つきで歩いてるのねと思いました(笑)





さぁ、週末!ののちゃんと、たくさん遊ぼうっと!





乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


LODのスタッフのおうちでそれぞれ本当の家族を探しているダックスたちがいます。合わせて、応援どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

気になるわんこがいましたら、団体メールでお問い合わせください。

 

足あと 団体メールアドレス :lovedoned@yahoo.co.jp

※ 受信設定にご注意ください。

足あと 団体ブログ : Loved one D

 

 

           犬しっぽスタッフ預かりブログ犬あたま

 

 クローバー  ボンバードッグ★BomberDog (ボンバーママさん)

 

 クローバー  家族になろうよ!! (あみさん)

 

 クローバー  りりこの家族 (りりこさん)

 

 クローバー  今よりもっと幸せになれる♡ (さえさん)

 

 クローバー  蒼い空 (ゆきさん)

 

 クローバー  じゃすみん家のゲスト犬(じゃすみんさん)

 

 クローバー  T家のゆかいな仲間たち (さよさんファミリー)