皆さんこんにちは。

ここ最近は、コナン君30周年記念コラボカフェ☕に行ったり、落雷⚡️の影響により外出先で停電に遭ったり、子供に課せられた夏休みの宿題に怯えたり😱していました。



私の子供は未成年であり、夏休みの宿題が色々と出されています。

家庭科は、献立を1日分3食記録して栄養の偏りをチェックするという、一体誰の宿題かわからないような課題です。お母さんビビってしまいます💦

そして、毎年必ず張り切ってしまうご家庭があるため(そりゃそうだ)、担当教師からわざわざ「普段通りに作ってもらうように!」と念押しされているそうです。


***


私「そうは言ってもやっぱりさー、『健康に気をつけてますキリッ✨️』みたいな献立でイキりたいから、ママが都合いい日にしてくれるぅ😙?」

子供「そんなことする必要ないって先生言ってたよ! ママにはどの日の献立を記録するか内緒にしておくから、気にしないでいいよ😊」

私「いや、気にさせて下さい…😭」


***


謎に〈抜き打ちテスト形式✏️〉を提案されてしまいました。

昼は素麺、夜はたこ焼きなんて日の献立を書かれたらどうしましょうねー。子供同士って献立に限らず、家庭内の出来事を悪気なく喋るんですよね😅

ちなみに、私は〈明るくて子供と仲が良い、怒らないお母さん〉ということになっているそうです。

へー。超いい人っぽいじゃん。そりゃラッキー。



私「いいぞいいぞ。どんどんアピって好感度を上げてくれ😏そのほうが私にとって何かと都合がいいだろうしな。クックックッ…」

(※いい人はこんなこと言わない)



そんな先日は、子供とオムライス落書き対決🍴





♪たーまーごーの中にはぁ〜いつか






♪うーまーれ出すヒヨコー🐤

(皿が上下逆…)



私「あっ🎵ママのも写真撮っていいよー」

子供「ん? なんで?」←もう食べている

私「(…私に興味ないのね🥲)」



本当に仲良いのか😅?


◆◆◆


さて皆さん。

会報が届きましたね。

1月号はきゃぴきゃぴ♥ラテアート体験、4月号はひみスタツアーでした。

ラテアートの号、マサムネさん🙂✨️マジで可愛かったなぁ…🤤

そして夏真っ盛りに届く会報は何だぁぁーーッ!



私「は…はだけ気味の浴衣姿ッ😍!」

(※違います)


・・・・・・・


では、会報が入った封筒を手で雑に破りましょう。ビリビリビリーッ。

いつものように座談会の写真のみ、先に確認です。

今号はフラワーカンパニーズの皆さんと一緒に、農園やグランピングといった野外体験ができる〈農園リゾート THE FARM〉での合同座談会ですね。

ミスターマサムネ🙂✨️はどこにいるかしら?



まずペラペラ…とめくります。

あっ♥早速p2-3見開きにある集合写真! 

この表情は可愛いですね! ライブ後の集合写真でよく見かける、愛くるしさ抜群のキュンキュンな、あのマサムネさんです😍



私は基本的には〈クールビューティー草野マサムネ🙂✨️〉の写真が大好物です。

そして、非の打ち所がない美しい顔のクールビューティーの、心の声が漏れ出てしまったような瞬間や動作が、たまらなく好きです♥



ビブラートを響かせながら、夢見るように目を閉じた瞬間の表情✨️とか…

ライブの2曲目あたりで、張り詰めていた気持ちを緩ませるように〈ふぅ~✨️〉と小さくそっと息を吐いた瞬間とか…

ゆ‥ゆっくり片手ずつ、マイクスタンドをギュッ🥰と、指の関節が白く浮き出そうなほど、つ…強く握るとか…🥴しかも目を閉じながらとか…



私「や…やらしいーー♥(きゃぴー🤩!)」



でも、そんな近寄りがたい神秘的なマサムネさんだけではなく、笑顔もやっぱり素敵ですよね😊

マサムネさんが笑うと、潤んだ瞳と睫毛しか見えなくなります。

その結果、p2-3のような〈瞳うるうる🥺✨️〉の、たまらなく可愛らしいマサムネさんの出来上がりです。きゅぴーん!

まったくぅー♥どこの可愛いワンちゃん🐶なんだよッ😍!



キャップのかぶり具合🧢もこの見開き写真ぐらいならオッケーですね👌深すぎると影になって表情が見えないからね!

しかし本当に顔がいいな! ヤバいぜずっと見てしまうぜ😆

次のページへの期待が高まります。

さあ、どんどんめくりましょう🎵


・・・・・・・


ぱらぱら…

あれ? p5に掲載されている全員歓談写真、マサムネさんいないじゃん😳?

まさか、この右手前で見切れてるのがそう? え、えええーー!



これ以外、p5のマサムネさんは、茶色いヤギをガチで触っている写真だけです 笑 



マサムネ「(…ヤギにそっと触る)」←顔は思いっきり影、目線は草を食べるヤギにロックオン🤣


・・・・・・・


そしてp18も、今度は白ヤギさんに夢中のマサムネさん 笑



マサムネ「(…白ヤギと会話中🙂✨️)」←顔は完全に下を向き、カメラは眼中になし



何、どうしたの😂?

プライベートじゃなくて会報の撮影ですよー

もうちょっとカメラ📸意識して下さいねー


・・・・・・・


そしてp22、左下写真では、また白ヤギと一緒。今度は草を食べさせたいようです。

そのお隣の、ニンジンを持つヤサイちゃんが写っている写真では、マサムネさんが見当たりません。

…と思いきや、﨑山さんの向こう側にガチかぶりしながら、ヤサイちゃんのすぐ目の前に立っている気配です 笑



ヤサイちゃん「ーーーなんです🥕」

マサムネ「なるほど!(キラッキラ🙂✨️)」←おそらくこう 笑



マサムネさん、自然の中ではしゃぎすぎ😂

もうちょっと落ち着いて、お願いだからカメラを意識して下さい🙏

あなたを見るために、毎回の会報を楽しみにしてるんですよー💦


・・・・・・・


ですけどね。

p22-23見開きの、畑から全員でニンジン🥕収穫して帰ってくる写真。

どうです皆さん。マサムネさん🙂✨️の、この非常に満足そうな表情。

それほどこのロケが楽しかったんでしょうねー🥰



マサムネ「東京ドーム1個分、ニンジン穫ってきたよ🙂✨️!」←これぐらいの達成感ありそうな幸せそうな顔してる



そして、p27の竹馬に乗った嬉しそうな笑顔。



いやいや…。

よかったですね、マサムネさん😊

自然の中で大変幸せそうに笑っておられて何よりです🎵

だから私も…

マサムネさんの写真がちっこかったことも、

ヤギに夢中で全然こっち向いてなかったことも、

つなぎの生地がゴワゴワしていて華奢なマサムネさんにはイマイチお似合いじゃなかったことも、

顔が暗くなっちゃうからキャップは脱いで欲しかったことも…


ええ! 全部我慢しますとも😆!


・・・・・・・


そんな気持ちを抱えて最後まで読み進めると、座談会テキスト最後のp27に、

以下のような記載がありました↓


【野菜収穫体験などの詳細なレポート&写真は会報130号です】


収穫体験かー。めっちゃ至近距離で、抜群の笑顔を撮ってくれないか…🤤

ん? 収穫…体験?



はッ!



ラ…ラテアートクイズ応募の、会報でやって欲しい体験企画!

私、〈収穫体験〉て書いたんじゃなかった😳!?



(チキチキ…) ←過去記事を検索



ほ…ほらほら、ほらーッ😆!

これです♥↓

✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦
〈体験企画案〉
①農業の収穫体験 
②天然氷でふわふわかき氷作り 
③マングローブをカヤックでネイチャーツアー 
④十五夜に月見団子を作ってお月見をする 
⑤クリスマスケーキ作り 
⑥ピザ作り(ピザ回しもする) 
⑦ペットカフェ 
⑧着物で浅草の甘味処めぐり
⑨魚をさばいてお寿司を握る 
⑩食品サンプル作り
✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦





ちなみにラテアートクイズ自体は、4問中3問外すという驚愕のダメっぷりでした。

すごーく一生懸命考えたんですけどね😅そして自信もあったんですよー。ハッハッハ!



だけど、うわーい😆! やったあーー!

企画が…あのハガキがスタッフさんの目に留まったんだー!

スタッフさんからマサムネさん🙂✨️に伝わって、マサムネさんが気になってネット検索して、

こっ…こここ…このブログを発見してくれちゃったり、してしてしてーーッ♥


***


マサムネ「あっ アイコンがこのハガキと同じi-OくんTシャツのポチャッコだぞ🙂✨️よし、この人にメッセージするぜ」



〈ピピッ!〉 ←メッセージ送信



私「ーーー🤩🤩🤩!!」←声が出ない


(※なんてね)


◆◆◆


お読み下さりありがとうございます。

マサムネさんの写真がめっちゃミニマムだったことがショックで😭書くか悩みましたが、せっかくなので記事にしました。

体験してほしい企画に〈野菜の収穫体験〉と書いた方は100人ぐらい余裕でいそうです 笑

④の月見体験か、⑨の魚を捌いて寿司握り体験だったら、もしかして私の企画じゃん? と思ったりできますけどねー🎵



ちなみに、7/31当落発表のほそ道は落ちました。

ああああーー😫!



それでは皆さん、ご機嫌よう。

グッバイちゃおちゃおー🌸



●本記事を読むための参照記事


ラテアートクイズに書いた体験企画↓


vol.128はひみスタ↓


vol.127は蒲田カフェでラテアート↓