#電車の中のスマホ | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

令和8年6月25日

 

  私がサラリーマンの頃は、通勤電車では

日経新聞を折り畳んで読んでいる人が多かったのですが、

最近はみんなスマホを眺めていて「折りたたんで

新聞を読んでいる人がずいぶん減りました。

 

通勤電車の中に私以外にはいないこともあります。

スマホがなくなったら、どうするんだろうと

いつも思っています。