#電車の中のスマホ令和8年6月25日 私がサラリーマンの頃は、通勤電車では 日経新聞を折り畳んで読んでいる人が多かったのですが、 最近はみんなスマホを眺めていて「折りたたんで 新聞を読んでいる人がずいぶん減りました。 通勤電車の中に私以外にはいないこともあります。 スマホがなくなったら、どうするんだろうと いつも思っています。