#時間が経つのが早い | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

令和8年6月21日

 

  ヒトは齢を取ってくると時間が経つのを早く感じる

と言われています。

 

  これは、歳を取るにつれて自分の人生における

「1年」の比率が小さくなるため、体感として1年が短く、

時間が早く過ぎると感じるからだそうです。

 

だから、私の一日もとても早く過ぎるように感じます。