#デジタル化 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

令和8年6月26日

 

 日本社会のデジタル化が急送に進展しています。

これから企業のデジタル化も急速に進展して行くこと

でしょう。

 

 それにつれて、この動きについていけないデジタル

が苦手な中高年の“ぶら下がり社員”がいよいよ追い

込まれていくかもしれません。

ここにも辛い現実がのしかかってくることでしょう。