#「チンチン電車」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

令和6年6月11日

 

  この間、義理の姉が亡くなり、葬儀が荒川区の

町屋斎場で行われたので、数十年ぶりに町屋に行って

きました。

 

  町屋は私が幼少時から結婚するまで住んでいたので

昔のことが色々と思い出されました。

中でもチンチン電車(都電荒川線)が前と変わらず

町屋駅を発着しているのを見て昔のことが懐かしく

蘇りました。

 

  都電荒川線(東京で唯一残っている路面電車で、

三ノ輪橋駅」~「早稲田駅」の区間を走ります)は、

はるか昔、私が学生時代に利用していた通学電車でした。