#「忘れること」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

令和5年9月15日

 

   長い人生の途中には嫌なことや辛いことも数多く起こります。

辛い目に会った後、ずっとそのことが頭から離れなかったら

その後の人生は辛いものになってしまいます。 

 

  嫌なことはさっさと忘れることです。

いつまでも覚えていたら,辛くなりますから……。

 

  「嫌なことはさっさと忘れて、のんきに暮らす」。

この気楽さがあるからこそ、人は苦しい人生も何とか

生きていけるんだと思っています。