#「アンガーマネジメント | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

令和5年9月13日

 

  「上司に理不尽なことを言われて腹が立った」、

「怒らなくてもよい場面でつい声を荒げてしまった」

などなど……。

職場では、「イライラ」や「怒り」といった感情に

まつわる問題が数多くあるものです。

 

  そこで、「アンガーマネジメント」つまり、

「イライラ」を爆発させる前に、一旦立ち止まることで、

多くのトラブルは避けることができるそうです。

 

  職場でも家庭でも、怒り出す前に、「自分は何で

怒っているんだろう」と心の中で自分に問いかけて

みることがとても重要なんだそうです。