#「小さな幸せ」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

令和5年7月28日

 

  時々子どもの頃に感じた「小さな幸せ」を思い出す

ことがあります。

小学校の放課後そろばん塾に行く時、母親から貰った

お小遣い。

 

 塾の傍にある駄菓子屋で好きなお菓子をどれだけ

買えるかと考えたり、“今日は少し多めにもらったから

高いお菓子も買える!”とワクワクしたりして、

すごく嬉しかったことを思い出します。

 

 そして夏の強い日差しを浴びて汗だくになりながら

自転車を漕いでそろばん塾に行き、駄菓子屋で買った

お菓子が、なぜかとても美味しかったことを思い出します。

 

 未だ豊かではなかった時代の「小さな幸せ」だった

のでしょう。