#「旅」の醍醐味 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

令和5年7月13日

 

  同じ生活ルーチン(日常)を繰返していると、

ふと、虚しさを感じることがあります。

そんなとき見知らぬ土地を訪れ、普段なら入ろう

ともしない田舎町の定食屋や居酒屋に入って時間を

過ごし、多くの店が閉まったあとのアーケード街を

ぶらぶら歩きながら、宿に戻る……。

 

  そこを行き交う地元の人にとっては、よく知る町

の日常であっても、自分にとっては、非日常なひと時。

「不安半分、期待半分。なんとなく、わくわくして

くるような感覚」を味わえるのが見知らぬ町への

「旅」の醍醐味だと思います。