#「旅行案内の本」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

令和5年5月31日

 

  先日、アマゾンプライムの洋画鑑賞にも飽きて、

テーブルの上に置いてあった旅行案内の本を開きました。

 

  本を手に取り、偶然開けた地方都市のページに目が

行きました。○○市と書いてあるページにはその地域の

特産や料理屋そして旅館の紹介が記してありました。

それを観ながら「駅の名前が面白いな。料理は美味しい

のかな?気の利いた小料理屋はあるんだろうか?」など

と勝手に思いを馳せました。

 

  実際に旅に出ないでも旅行案内を見ながら思いを

膨らませるだけで、少し旅に出たような気分に浸り、

ちょっとだけ非日常の世界に足を踏み入れたような

気分に浸れます。