#度忘れ | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

令和5年4月17日

 

 最近、度忘れをすることが多くなりました。

「度忘れ」することが多いのは、人の名前は勿論、

会社の名前、駅の名前などなどの固有名詞です。

 

 ついこの間も、取引先へ出かけたとき、いつも

乗り換える「駅」の名前がどうしても出て来ません

でした。

駅の様子や、何駅目で乗り換えるかなどは、よーく

知っているのに、名前だけが出てこない。

そして、しばらく経ってから

“そうだ「○○○駅」だった”とやっと思い出した

のでした。

 

 こんなことが度々起こるとどうしちゃんたんだろう

と心配になります。