#毎日繰り返す日々 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

令和5年4月14日

 

 ある雑誌に掲載されたエッセイに、某作家の

「私はうっかり人生がすぎてしまうのが嫌だった………

習慣を言い訳にして一日一日をひたすら消化していく

生活も嫌だった」という一文がありました。

 

 私は、「私も毎日同じようなことを繰返す日々

だけど、その日をうっかり過ごしてしまったとの

思いはないなぁ……」と感じました。

 

 同じような日の中にも喜んだり、悲しんだり、

思いに耽ったりと日々それぞれが他の日と違う

掛け替えのない時間を過ごしていると思うからです。