#人生は偶然の積み重ね | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

令和5年3月29日

 

  先日、仕事で遠方へ出かけた際、帰りは夕方になって

しまいました。電車を待っていると丁度、新宿行きの

特急ロマンスカーが滑り込んできました。指定券を慌てて

買って乗り込んだ後、ヤレヤレと思いながら席に腰を

降ろしました。

 

すると突然、通路を隔てた臨席の年配の男性が話しかけて

きたのです。

  なんと、そこには、昔サラリーマン時代に一緒に

働いていた人が私の隣の席に座っていたのです。

10年振りの再会でした。

 

本当に人生は、思いがけないことが起こります。

・    若し、私が思い切ってロマンスカーに

乗り込まなかったら・・・

私の人生で、その人とは2度と出会うことはなかった

でしょう。

 

「人生は、本当に偶然の積み重ね」かもしれません。