#イライラする事 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

令和5年3月21日

 

 日常生活では毎日イラッとすることがあります。

街にごみ箱が無くなっているからです。

 

  道路を歩いている時、喉が渇いたので自販機の

清涼飲料水を買って喉を潤します。

飲んだ後、空のペットボトルを捨てよう思っても、

ごみ箱が無いのです。

 

  あちこち探すけどどうしても見つからないので、

結局をその空ボトルをカバンの中に入れて、

家に持ち帰ることになります。

 

 ただでさえイライラしているのに、運悪くボトルに

チョット残っていた水で書類が濡れたりしたときの

イライラ感は半端ではありません。