小さな思いやり | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

令和3年5月31日

 

  先日の夕方、仕事帰りの買い物を終えて信号がない道を

横断しようとしたとき、向こうから走ってきた小型トラックが見えたので、

通り過ぎるまで待っていたら、運転手の方が私に、深々とお辞儀を

しながら通過して行きました。

 

  お辞儀をするその制服姿が私には何とも爽やかに見えて、

ちょっと嬉しい気持ちなりました。

 

  日常生活の取るに足らない出来事かもしれませんが、

こんな小さな相手への思いやりが世の中をちょっとずつ明るく

して行くのかもしれません。