昔のカレーラーメン | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

令和3年5月29日

 

  この間、随分久し振りに生まれ育ったところに行って来ました。

久し振りに訪れた故郷は、随分変っていました。でも、歩いていると

昔のままの「中華料理」という看板を掛けた店を見つけました。

そして、子供の頃食べたその店の「カレーラーメン」がとって

美味しかったことを思い出しました。

 

  その味を求めて店に入って、「カレーラーメン」を注文しました。

でも、そのラーメンを口に入れると、“アレっ”と思ったのです。

そのソバは、今の自分には余り美味しいとは思えなかったのです。

子どもの頃あれほど美味しかったものが、今食べるとそれほど

美味しいとは思わないのです。

 

  考えれば子供の頃、私は、家が貧しくていつもおなかを

空かせていました。だからそのとき食べたものは、何でも

美味しかったのだろうと思いました。