コロナワクチンの予約 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

令和3年5月22日

 

  コロナウィルス対策として今一番国民に待たれているのがワクチン接種。
ワクチン接種が自国民優先となる中、ワクチン開発に成功していない日本も

何とか割り込んで、一定の供給量を確保したというのが現実のようです。

 

  そして日本でも、漸く医療関係者と高齢者への接種が開始されました。
みんな一刻も早くワクチン接種を受けたいと願うので、若干の混乱もありました。
でも「何とかかんとか」接種は滑り出したようです。
 

  勿論、高齢者の私もあの手この手を使ってワクチン接種の予約に励み、

何とか7月中旬までに2回摂取という予約を取り付けましたが、

なんか予約しただけで随分疲れてしまいました……