「誰だったっけ?」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

令和3年3月31日

 

  私は最近とみに頭への血の巡りが悪くなっているように感じます。
歩いていると挨拶をされることがありますが、どなただったか

思い出せないこともよくあります。

 

  そんなときは、得意のあいまいな笑いでごまかしますが、

後で一生懸命誰だったか思い出そうとします。

思い出せれば、なるほどと手を打って一件落着なのですが、

思い出せないととても気分が悪くなります。

 

でも、暫くすると「あっそっかぁ、あの人だ」と思い出すのです。