「散る桜」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

令和3年3月30日

 

  桜はもう葉桜になってしまいました。

枝に一杯の花を着け、咲き誇っていた桜も、短い盛りの時期を

終えてと次々と散って行きました。

 

  桜は、散ってしまうことが分かっていても咲くのをあきらめません。

分かっているのに“満開の花を咲かせよう!”とただ、ひたすらに

一生懸命に咲こうとしているかのようです。

 

  そして満開に咲かせたら、あとは散って行きます。

ひらひらと風に吹かれて舞い散って行く花びらは、

“私の美しい姿を見せられて幸せだった、また、来年会いましょう。

さようなら!”と別れを告げているかのように私には見えました。