楽しい人生 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

令和3年3月18日

 

  人生を長く歩いてきた私は、最近つくづく

結局人生って、楽しいと思って過ごした者勝ちだな」と

思うことがあります。

 

  勿論生きている限り、楽しいことばかりが起きるはずは

ありません。辛いことや悲しいこと、嫌なことだって沢山

起こります。

 

  でも、辛いことや悲しいことなどは直ぐに忘れて嬉しいことや

楽しいことだけを反復反芻し、余韻を楽しんで生活すれば、

結局「その人の人生は楽しいもの」になるんではないかと

思うんです。