高齢者の一人暮らし | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

令和3年3月16日

 

  色々と悪戦苦闘しても、結局、高齢になって妻と

死別後に独り暮らしを始めた夫は、孤独に

追いやられてしまうようです。

 

 今奥様が健在な方は、“ 俺より先に死んではいけない。

たとえわずか一日でもいい、俺より先に逝ってはいけない

との「さだまさし」の歌にあるように、二人の幸せのためにも

奥様に長生きして貰うことです。

 

 そのためには、今のうちに「兎も角奥様の健康が第一」と

精一杯尽くし頑張ることです……。