楽しかった飲み会 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

令和3年3月15日

 

  「結婚して家庭をつくり、子供が出来て家族をつくる」。

それに連れてどんどん責任が大きくなって肩ひじを張って

生きてきたような感じがします。

 

  その後、子供たちが独立していき、妻にも先立たれ、

今また一人となりましたが、独身時代のようなあんな

愉快な飲み会にはもう巡り合えないだろうと思います。

世の中を長く渡り過ぎ、「分別」とかいうものが身に

ついてしまったからです。

 

  ときどき一人酒を飲んだ時、こんなことを思い出しては

「あの頃は良かったなぁ!」と懐かしんでいます…………。