「物を落とす」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

令和3年2月19日

 

  最近私は、手に持っている物を落とす頻度が、倍旧化

してしまいました。

落としても腰を曲げて拾うのが厳しいので、まさに「泣き面に蜂」

の思いをしています。

 

  持とうとして手で掴んだものが、頻繁にポロッ、ポロッと手から

こぼれていくのです。きっと手に脂がなくなったせいで、

こぼれやすくなったんだろうと思っているのですが、腰を曲げて、

落とし物を拾おうとするとサッと腰に痛みが走ることもあります。

 

“これじゃ、涙ポロポロ、物ポロポロだ”

と毎日思いながら暮らしています。