「30代老害」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

令和元年7月12日

 

  今は「30代老害」ともよばれているそうですが、自分の

周りの人を斜めから見て「仕事がうまく行っている同僚を

揶揄(やゆ)したり、上司のことを“ああはなりたくないよな”

とけなしたり、さらには“この会社もこのままじゃ…”とかの

ネガティブトークを繰り返す」だけの皮肉屋と言われた

人たちです。

 

  結局、「ものを斜めからみる皮肉屋」は、時代が変わっても、

呼び名が変わっても、色んな人が集まるサラリーマン社会の

中には必ず居るものだと最近改めて思ったりしています。