定年後の生活 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

令和元年2日

 

  昨年定年退職した某氏は、夫婦二人の生活と

なったのでこれからは二人だけの生活を楽しもうと

思った矢先に、

「妻は“四六時中あなたと一緒に居るのは息が詰まる”と、

さっさと自分の友達に会いに出掛けてしまい、

今は、家で“一人ポツン”とテレビを見るだけの毎日に

なってしまった」と嘆いていました。

 

  「定年後は時間ができるから」と妻と旅行やら食事やら

を一緒に楽しもうと思う人が多いのですが、それが出来るのは

現役時代から子供や家庭を奥さん任せにせず、きっちりと

奥さん孝行に励んで来た人に限られるようです。