「人生で楽しかったこと」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

平成30年9月14日

 

  そろそろ人生の終末を意識するようになると

終活とか遺産相続とか色んなことを考えるようで、

世の中にはそんな人を対象にしたビジネスが活況を

呈しているそうです。

 

 私は、そんなことには興味もなく、大そうな財産を

残すわけでもないので、なるようになればよいと気楽に

考えています。

 でも、残りの人生が少なくなり、人生の大半がもう

過ぎ去ってしまったと思うとき、今までの人生を振り返り、

しかったこと、辛かったことは何だっただろうとそんなことを

考えたりしています。